石川遼ナビ - 使用クラブからファッションまでTOP > プロフィール紹介T > プロフィールについてA

プロフィールについてA

 

あなたは、石川遼について何か知っていますか?

 

アマチュアの頃からゴルフの成績が優秀だった石川遼君は、2005年には関東中学校選手権で優勝し、進んで全国中学校選手権でも優勝をしました。

こうした事からも分かるように、石川遼は中学生大会において常に上位に名前を置けるほどの実績を持っています。

 

高校生になると、チーム・ジャパン・ジュニアゴルフが2007年に発足し、石川遼はチームの一員になりました。

 

そして5月、プロゴルフツアーのマンシングウェアオープンKSBカップで、アマチュアでありながらも石川遼が史上最年少優勝を飾ったんですね。

 

この時から、数多くの人が石川遼を知る事になり、ハニカミ王子として一躍注目を集める事になりました。

 

今まで、アマチュアがプロゴルフツアーで優勝したのはたった1人という事なので、かなり凄い記録である事が分かりますね。

 

ハニカミ王子という名前が付いたのもこの時で、石川遼の優勝インタビューをした瀬戸内海放送のアナウンサーが、石川遼の言動を見てフッと言った言葉が全国に広まりました。

 

この年に、石川遼は海外も含めていろんな大会に出場しましたが、優勝と予選落ちとの波がある結果でしたね。

 

そして、その年の2月にギネスの世界最年少優勝記録として申請して認定されました。

 

また、その翌年の1月には、史上最年少でプロゴルフへ転向すると発表をして大活躍をする事になります。

 

その活躍はたくさんの人がご存知ですよね。

 

プロ2年目にして賞金王を獲得したり、マスターズに参加出来たりと幸せなゴルフ人生を送っています。

 

まだまだ若い石川遼なので、今後どのような活躍をするのかがとても楽しみですね。

 

プロフィール紹介T記事一覧

プロフィールについて@

あなたは、石川遼と言うと何を思い浮かべますか?こちらでは、ハニカミ王子として知られる石川遼について詳しくご紹介していきますね。彼の出身は埼玉県松伏町で、6歳の頃から...

プロフィールについてA

あなたは、石川遼について何か知っていますか?アマチュアの頃からゴルフの成績が優秀だった石川遼君は、2005年には関東中学校選手権で優勝し、進んで全国中学校選手権でも優勝をし...

ハニカミ王子の由来とは?

あなたは、ハニカミ王子と言われていた石川遼くんを覚えていますか?今では言われる事が少なくなったと思いますが、プロゴルファーの石川遼は昔、ハニカミ王子という愛称でたくさんの方...

プロとしての石川遼とは?

あなたは、石川遼というプロゴルファーをどのように思いますか?既にトップゴルフプレイヤーとしての地位を築いているのが石川遼です。ゴルフの実力は当然あり、大人っぽくなっ...

プロゴルファーの誕生について

あなたは、プロゴルファー石川遼の誕生について何か知っていますか?6歳の時父親にゴルフ練習場へ連れていかれたのがきっかけで、石川遼のゴルフ人生が始まりました。しかし、...