石川遼ナビ - 使用クラブからファッションまでTOP > プロフィール紹介T > プロゴルファーの誕生について

プロゴルファーの誕生について

 

あなたは、プロゴルファー石川遼の誕生について何か知っていますか?

 

6歳の時父親にゴルフ練習場へ連れていかれたのがきっかけで、石川遼のゴルフ人生が始まりました。

しかし、ずっとゴルフばかりをしてきたわけではないですよ。

 

小学生の時にはサッカークラブに入っていたり、ゴルフ部が無い中学校へ進学すれば、ゴルフに必要な足腰を鍛える為に陸上部へと入部したそうです。

 

そして、ゴルフ部がある杉並学院高等学校へ進学し、本格的にゴルフへの道に入って行くことになります。

 

そんななか2007年に開催されたのが、マンシングウェアオープンKSBカップ。

 

プロが戦う中でアマチュア枠として参戦したのが石川遼で、初参戦で初優勝、史上最年少という偉業を成し遂げました。

 

悪天候で初日中止、最終日2ラウンドを行うという条件の中、石川遼は逆転優勝をしていきますが、これがギネスに認定される記録となって、人々に石川遼という名前が知られる事になったんですね。

 

それからプロに転向表明したのはすぐの事で、高校に行きながらプロツアー参戦という厳しい道を辿る事になります。

 

石川遼が注目を浴びたあのアマチュア時代の優勝の時、実況中の瀬戸内海放送の多賀アナウンサーがついつい言ってしまった「ハニカミ王子」という言葉が、瞬く間に日本中の人が知る名前になりましたね。

 

当時は、高校野球でブレイクした斉藤選手のハンカチ王子と、人気を二分していたような記憶がある感じがしますよね。

 

こうした経緯から、誰もがよく知る石川遼プロが誕生しました。

 

プロフィール紹介T記事一覧

プロフィールについて@

あなたは、石川遼と言うと何を思い浮かべますか?こちらでは、ハニカミ王子として知られる石川遼について詳しくご紹介していきますね。彼の出身は埼玉県松伏町で、6歳の頃から...

プロフィールについてA

あなたは、石川遼について何か知っていますか?アマチュアの頃からゴルフの成績が優秀だった石川遼君は、2005年には関東中学校選手権で優勝し、進んで全国中学校選手権でも優勝をし...

ハニカミ王子の由来とは?

あなたは、ハニカミ王子と言われていた石川遼くんを覚えていますか?今では言われる事が少なくなったと思いますが、プロゴルファーの石川遼は昔、ハニカミ王子という愛称でたくさんの方...

プロとしての石川遼とは?

あなたは、石川遼というプロゴルファーをどのように思いますか?既にトップゴルフプレイヤーとしての地位を築いているのが石川遼です。ゴルフの実力は当然あり、大人っぽくなっ...

プロゴルファーの誕生について

あなたは、プロゴルファー石川遼の誕生について何か知っていますか?6歳の時父親にゴルフ練習場へ連れていかれたのがきっかけで、石川遼のゴルフ人生が始まりました。しかし、...