石川遼ナビ - 使用クラブからファッションまでTOP > プロフィール紹介U > 賞金王について

賞金王について

 

あなたは、石川遼が賞金王を取った時どのように感じましたか?

 

やはり、プロゴルフ界で活躍するからには、そのアマチュア時代の成績も華やかなものだと思います。

石川遼は、まさにそのパターンでしたね。

 

ゴルフのジュニア競技においては、中学生の頃から成績がとても優秀で、優勝も2005年と2006年の2回経験しています。

 

そこから、石川遼の名前はアマチュア界ではもちろん、プロでも名前が知られていたんだそうです。

 

その活躍は、高校生になってからも止まる事はなく、2007年5月に開催されたマンシングウェアKSBカップという国内男子ツアーでは、アマチュアという立場でありながらもプロも交えた試合で、史上最年少優勝という偉業を遂げたんですね。

 

その年は15歳8ヶ月だった事から、今後その記録を塗り替えるのは大変だろうなと思われています。

 

さて、「ハニカミ王子」と名前が付いたのはこの時で、勝利者インタビューの時にハニカミながらインタビューを受けた事や、しぐさが照れているようで可愛いという所から名前が付けられ、誰もが知る社会現象になりましたよね。

 

この優勝の翌年のお正月に、高校に在籍しながらアマチュアからプロへ転向を表明して、文武両道を成し遂げると宣言したんですね。

 

その宣言通りに、開幕戦では5位タイという立派な成績をおさめ、華々しいデビューを飾りました。

 

プロに転向してからの成績はとても華々しく、初タイトル獲得、初勝利もデビューの年に飾り、史上最年少で賞金獲得金額が1億円を超える成績を残しました。

 

その翌年には海外にも目を向けるようになり、夢のマスターズに出場するなど飛躍的に成長を遂げています。

 

プロフィール紹介U記事一覧

賞金王について

あなたは、石川遼が賞金王を取った時どのように感じましたか?やはり、プロゴルフ界で活躍するからには、そのアマチュア時代の成績も華やかなものだと思います。石川遼は、まさ...

ヨネックスとの契約について

あなたは、石川遼くんがヨネックスと契約している事を知っていますか?スポーツメーカーのヨネックスと用具契約をしたのが、プロになったばかりの頃です。金額的にはよく分かり...

2010年の感想について

あなたは、石川遼の2010年の感想を覚えていますか?2009年に最年少賞金王に輝いて、2010年に2年連続賞金王になるかと期待が持たれた石川遼ですが、シーズンが終わってみた...

2011年の抱負について

あなたは、石川遼の2011年の抱負をご存知ですか?スポーツ選手・しかもプロであるなら尚更ですが、年末には来年の抱負を挙げて自分を奮い立たせなければいけませんよね。2...

好みの女性とは?

あなたは、石川遼の好みの女性を知っていますか?以前、「会いたい女性はAKB48」なんて石川遼が言っていたのを覚えているでしょうか。人気、実力共にあるプロゴルファーの...

英会話の勉強法とは?

あなたは、石川遼が行った英会話の勉強がすごく気になりませんか?男子ゴルフ界のハニカミ王子こと石川遼くんは、日本だけでなく世界でも活躍していますよね。その中でもテレビ...