石川遼ナビ - 使用クラブからファッションまでTOP > プロフィール紹介U > ヨネックスとの契約について

ヨネックスとの契約について

 

あなたは、石川遼くんがヨネックスと契約している事を知っていますか?

 

スポーツメーカーのヨネックスと用具契約をしたのが、プロになったばかりの頃です。

金額的にはよく分かりませんが、一説によると1年間に2億円を越えているんじゃないかと言われています。

 

あの宮里藍や横峯さくらでさえ、3年間で1億円じゃないかと推定されているので、本当だとしたら凄い破格の値段で、石川遼の価値がとてつもなく高い事が分かりますね。

 

石川遼とヨネックスの関係はこれが始めてではないらしく、石川遼が小学校4年生の時に、父親にヨネックスに連れていかれたそうです。

 

その時からヨネックスと石川遼の関係は始まっていたんですね。

 

その信頼関係は強く、人間関係においても良い状態である事が伺えますね。

 

通常、契約を結ぶとヨネックスのクラブしか使ってはいけない等との規約があるんですが、ドライバーに関してだけはヨネックスのモデルがすぐに馴染めるかどうか分からないので、1年間は試用期間を設けるようにしたそうです。

 

ヨネックスとの用具契約には、クラブ全般、キャディーバッグ、バイザー、ウェア、シューズ、グローブ等、ゴルフに関わる全ての用具を使用する契約になっているからです。

 

ちなみに、元々石川遼はヘッドカバーに好きなイアン・ポールターのイラストが書かれた物を使っていました。

 

しかし、アマチュア時代に使っていて気に入っていた用具が使えなくなる、見られなくなるのはちょっと寂しいかもしれませんね。

 

今では、ヨネックスのマークと石川遼は馴染みが付いてきたので、テレビで見るのが楽しみになってくるかもしれませんね。

 

プロフィール紹介U記事一覧

賞金王について

あなたは、石川遼が賞金王を取った時どのように感じましたか?やはり、プロゴルフ界で活躍するからには、そのアマチュア時代の成績も華やかなものだと思います。石川遼は、まさ...

ヨネックスとの契約について

あなたは、石川遼くんがヨネックスと契約している事を知っていますか?スポーツメーカーのヨネックスと用具契約をしたのが、プロになったばかりの頃です。金額的にはよく分かり...

2010年の感想について

あなたは、石川遼の2010年の感想を覚えていますか?2009年に最年少賞金王に輝いて、2010年に2年連続賞金王になるかと期待が持たれた石川遼ですが、シーズンが終わってみた...

2011年の抱負について

あなたは、石川遼の2011年の抱負をご存知ですか?スポーツ選手・しかもプロであるなら尚更ですが、年末には来年の抱負を挙げて自分を奮い立たせなければいけませんよね。2...

好みの女性とは?

あなたは、石川遼の好みの女性を知っていますか?以前、「会いたい女性はAKB48」なんて石川遼が言っていたのを覚えているでしょうか。人気、実力共にあるプロゴルファーの...

英会話の勉強法とは?

あなたは、石川遼が行った英会話の勉強がすごく気になりませんか?男子ゴルフ界のハニカミ王子こと石川遼くんは、日本だけでなく世界でも活躍していますよね。その中でもテレビ...