石川遼ナビ - 使用クラブからファッションまでTOP > プロフィール紹介U > 2010年の感想について

2010年の感想について

 

あなたは、石川遼の2010年の感想を覚えていますか?

 

2009年に最年少賞金王に輝いて、2010年に2年連続賞金王になるかと期待が持たれた石川遼ですが、シーズンが終わってみたら2010年の賞金ランキングは3位に終わっていましたね。

ですが、それでも立派な成績だと思います。

 

さて、毎年シーズンが終わるとすぐに開催されるのが「Hitachi 3Tours Championship」で、国内の男子や女子、シニアと3団体が激突する大会が行われます。

 

2010年は男子が2年振りに優勝したとして、とても話題になった大会です。

 

ある記者がこのツアーでコースに出る直前の石川遼に話しかけ、「今年を漢字1文字で例えると?」と質問したら、石川遼はしばらく考えて「実」と言ったそうですね。

 

これは「実力」の「実」と言うよりは、「実り」の「実」という事らしいです。

 

賞金ランキング自体は3位と前年に比べて順位を下げたけど、全てのカテゴリーでのクラブ使いでレベルアップが計れた事、トーナメントにも向上心を持って臨めた事、色んな経験が出来た事が理由だったそうです。

 

来シーズンに向けての意気込みとしては、年明け早々に欧州とアジアの対抗戦があり、2010年と同じ位の試合数に出場する予定でもあるらしく、若さを武器に着々と進化をしているという事、挑戦は成長の為にあるという事を念頭において過ごしていくと思います。

 

いろんな経験をして、毎年が実り多い年になるような実力と精神力をつけて行けるよう、今後の石川遼の成長が気になるところですね。

 

「実」、これは石川遼だけでなく、私たちも実りある1年だったかどうかを振り返ってみるのも良いのではないでしょうか。

 

プロフィール紹介U記事一覧

賞金王について

あなたは、石川遼が賞金王を取った時どのように感じましたか?やはり、プロゴルフ界で活躍するからには、そのアマチュア時代の成績も華やかなものだと思います。石川遼は、まさ...

ヨネックスとの契約について

あなたは、石川遼くんがヨネックスと契約している事を知っていますか?スポーツメーカーのヨネックスと用具契約をしたのが、プロになったばかりの頃です。金額的にはよく分かり...

2010年の感想について

あなたは、石川遼の2010年の感想を覚えていますか?2009年に最年少賞金王に輝いて、2010年に2年連続賞金王になるかと期待が持たれた石川遼ですが、シーズンが終わってみた...

2011年の抱負について

あなたは、石川遼の2011年の抱負をご存知ですか?スポーツ選手・しかもプロであるなら尚更ですが、年末には来年の抱負を挙げて自分を奮い立たせなければいけませんよね。2...

好みの女性とは?

あなたは、石川遼の好みの女性を知っていますか?以前、「会いたい女性はAKB48」なんて石川遼が言っていたのを覚えているでしょうか。人気、実力共にあるプロゴルファーの...

英会話の勉強法とは?

あなたは、石川遼が行った英会話の勉強がすごく気になりませんか?男子ゴルフ界のハニカミ王子こと石川遼くんは、日本だけでなく世界でも活躍していますよね。その中でもテレビ...