石川遼ナビ - 使用クラブからファッションまでTOP > プロフィール紹介U > 2011年の抱負について

2011年の抱負について

 

あなたは、石川遼の2011年の抱負をご存知ですか?

 

スポーツ選手・しかもプロであるなら尚更ですが、年末には来年の抱負を挙げて自分を奮い立たせなければいけませんよね。

2010年のシーズンが終わって、プロ・アマチャリティーゴルフをやる時期になるとそういう話題が聞こえてくると思います。

 

2010年12月中旬、千葉CCで行われたチャリティーゴルフも例に漏れる事はありませんでした。

 

参加者は、プロゴルファーのジャンボ尾崎、石川遼、丸山茂樹、池田勇太というプロ中のプロ、それに野球界から松坂大輔なんかも参加しているとあって豪華な顔ぶれになっていましたよね。

 

ラウンド中も賑やかなる事ながら、ホールアウトしてからもトークショーが開催されたそうですよ。

 

そこで話されたのが来年の抱負になります。

 

石川遼の2011年の抱負を色紙に書いたようですが、中身は「前進 まず1勝!」だったそうです。

 

勝ちに溺れずに1試合1試合慎重に臨む、ゴルフ全般を前進出来る様に頑張りたい気持ちの現れなのかもしれませんね。

 

ちなみに、石川遼と年も近く、2009年と2010年と賞金王争いをしたのに、惜しくもタイトルを逃してしまっている池田勇太も、「賞金王にこだわる!」という抱負を語ったそうですね。

 

また、尾崎プロは「挑戦」という抱負を掲げて、2010年に賞金王になったキム・キョンテに対する挑戦を誓ったそうですよ。

 

何かを成し遂げてくると、翌年以降は周りの目が更に上へといく傾向にあるのは仕方ないとしても、今の石川遼の魅力、ペースを崩さないように成果を上げていって欲しいものですね。

 

プロフィール紹介U記事一覧

賞金王について

あなたは、石川遼が賞金王を取った時どのように感じましたか?やはり、プロゴルフ界で活躍するからには、そのアマチュア時代の成績も華やかなものだと思います。石川遼は、まさ...

ヨネックスとの契約について

あなたは、石川遼くんがヨネックスと契約している事を知っていますか?スポーツメーカーのヨネックスと用具契約をしたのが、プロになったばかりの頃です。金額的にはよく分かり...

2010年の感想について

あなたは、石川遼の2010年の感想を覚えていますか?2009年に最年少賞金王に輝いて、2010年に2年連続賞金王になるかと期待が持たれた石川遼ですが、シーズンが終わってみた...

2011年の抱負について

あなたは、石川遼の2011年の抱負をご存知ですか?スポーツ選手・しかもプロであるなら尚更ですが、年末には来年の抱負を挙げて自分を奮い立たせなければいけませんよね。2...

好みの女性とは?

あなたは、石川遼の好みの女性を知っていますか?以前、「会いたい女性はAKB48」なんて石川遼が言っていたのを覚えているでしょうか。人気、実力共にあるプロゴルファーの...

英会話の勉強法とは?

あなたは、石川遼が行った英会話の勉強がすごく気になりませんか?男子ゴルフ界のハニカミ王子こと石川遼くんは、日本だけでなく世界でも活躍していますよね。その中でもテレビ...