石川遼ナビ - 使用クラブからファッションまでTOP > プロフィール紹介U > 英会話の勉強法とは?

英会話の勉強法とは?

 

あなたは、石川遼が行った英会話の勉強がすごく気になりませんか?

 

男子ゴルフ界のハニカミ王子こと石川遼くんは、日本だけでなく世界でも活躍していますよね。

その中でもテレビで見ていて思うのは、世界のプロゴルファー達と英語で会話している事だと思います。

 

石川遼が全英オープンに出場したのは高校生の時で、海外の記者からインタビューを受けた時に英語で返し、「英語が上手い」と褒められていたと話題にもなったくらいです。

 

他にも、海外で活躍している色んなスポーツ界の人は、何年も海外生活をして徐々に英語をマスターしていると思います。

 

しかし、石川遼はそれとは違い、海外でプレイする事を念頭に入れて、時間が無い中うまく時間を使って英語を勉強していたそうです。

 

その英会話の勉強方法は、「スピードラーニング」です。

 

日本人が英会話が苦手なのは、英語を聞き取る力が弱いからだと言われていますよね。

 

言葉を理解する為には、赤ちゃんの時みたいに何回も何回も繰り返して聞いて、理解して、口に出す事が必要になります。

 

その中でも、英語の発音は日本語の発音と違うので聞き取りにくくて当然です。

 

だったら、何度も何度も英語を聞くようにすると良いですよね。

 

そういう考え方が、スピードラーニングなんだそうです。

 

難しい事は一切ありません。

 

1日わずか5分でもいいので、スピードラーニングを聞く事、それもしっかりと考えるのではなくて聞き流す事、こうしたスタンスだからこそ長続きして、いつのまにか英語が上達していくことに繋がると思いますね。

 

スピードラーニングには、お試しで10日分の試聴用CDがあるそうなので、是非あなたも試してみてはいかがでしょうか。

 

プロフィール紹介U記事一覧

賞金王について

あなたは、石川遼が賞金王を取った時どのように感じましたか?やはり、プロゴルフ界で活躍するからには、そのアマチュア時代の成績も華やかなものだと思います。石川遼は、まさ...

ヨネックスとの契約について

あなたは、石川遼くんがヨネックスと契約している事を知っていますか?スポーツメーカーのヨネックスと用具契約をしたのが、プロになったばかりの頃です。金額的にはよく分かり...

2010年の感想について

あなたは、石川遼の2010年の感想を覚えていますか?2009年に最年少賞金王に輝いて、2010年に2年連続賞金王になるかと期待が持たれた石川遼ですが、シーズンが終わってみた...

2011年の抱負について

あなたは、石川遼の2011年の抱負をご存知ですか?スポーツ選手・しかもプロであるなら尚更ですが、年末には来年の抱負を挙げて自分を奮い立たせなければいけませんよね。2...

好みの女性とは?

あなたは、石川遼の好みの女性を知っていますか?以前、「会いたい女性はAKB48」なんて石川遼が言っていたのを覚えているでしょうか。人気、実力共にあるプロゴルファーの...

英会話の勉強法とは?

あなたは、石川遼が行った英会話の勉強がすごく気になりませんか?男子ゴルフ界のハニカミ王子こと石川遼くんは、日本だけでなく世界でも活躍していますよね。その中でもテレビ...