石川遼ナビ - 使用クラブからファッションまでTOP > プレースタイルについて > パターを変えて起こる現象とは?

パターを変えて起こる現象とは?

 

あなたは、石川遼がクラブを変えて起こる現象は、どのようなものだと思いますか?

 

好きなプロスポーツ選手がいたら、その選手と同じ道具を使いたいと思う人はきっと少なくないですよね。

ゴルフにおいてもきっとそうだと思います。

 

いま人気の石川遼が使っているクラブやキャディークラブ、グローブ、バイザー、ウェアなどは、真似したいと感じている人が多いことと思います。

 

石川遼のように、人気と実力があるプロが使っている道具は、売れ行きが断然違ってくると言われていますからね。

 

全く注目されていなかったクラブも、石川遼が使うと問い合わせが殺到したり、在庫切れを起こしてしまうくらいなので、人気選手の影響はかなり大きいんだなと感じずにはいられないはずです。

 

特に、2009年に石川遼が賞金王を獲得しましたが、その支えになったのが「オデッセイ ブラックシリーズ iX #9」というクラブなんだそうです。

 

それによって、そのクラブは人気爆発になって、入手に1〜2ヶ月待たなければならない事態になったそうです。

 

ただし、石川遼はこの年パターを色々と変更しています。

 

シャフトを変えたりメーカーを変えたりと、色々試している感じでした。

 

パターは、一番気を使わなくてはいけないクラブなのかもしれませんね。

 

ちょっとした違いがグリーン上での1打を左右するので、かなり神経を使いますよね。

 

世界を見据えてもっと上を目指している石川遼だからこそ、シーズン中であっても色々と試してみたくなるんだと思います。

 

現在では、石川遼が使っていたクラブが人気だったのに、変えた途端に人気が落ち、変えたクラブが人気浮上する現象が起きています。

 

こうしてみると、プロの影響力は物凄いんだなと感じざるをえないですね。

 

プレースタイルについて記事一覧

パターのチェンジについて

あなたは、石川遼がパターを変えたのを知っていますか?パッティングが得意なゴルフ選手は、自分が使っているパターをあまり変えないと言われています。もちろん、パターを変え...

パターを変えて起こる現象とは?

あなたは、石川遼がクラブを変えて起こる現象は、どのようなものだと思いますか?好きなプロスポーツ選手がいたら、その選手と同じ道具を使いたいと思う人はきっと少なくないですよね。...

クラブを粗末にした真相とは?

あなたの中には、石川遼と言えばさわやかなイメージですよね?エリートな感じで、爽やかなイメージのプロゴルファーだと思います。いつも冷静で真面目な態度という印象がとても...

大胆改造とは?

あなたは、石川遼の大胆改造をご存知ですか?まだまだ完成系ではなく、未完成だからこそ魅力があるのが石川遼ですね。通常賞金レースを繰り広げている時は、スイング改造なんて...

家での練習法とは?

あなたは、お家でもゴルフ練習をしていますか?ゴルフは、練習場だけで練習すれいいという物ではないですよね。あの石川遼だって、練習場だけでなく家でも練習できるようにして...