石川遼ナビ - 使用クラブからファッションまでTOP > プレースタイルについて > クラブを粗末にした真相とは?

クラブを粗末にした真相とは?

 

あなたの中には、石川遼と言えばさわやかなイメージですよね?

 

エリートな感じで、爽やかなイメージのプロゴルファーだと思います。

いつも冷静で真面目な態度という印象がとても大きいですが、人間らしい一面ももちろん持っていますよ。

 

ある試合で、初日自己ワースト記録の7ボギーを叩き出してしまって、58位と出発と出遅れてしまった事がありました。

 

この時の石川遼はスイングを改造中との事で、試合に出てついショットが乱れてしまったんですね。

 

この時の苛立ちからか、大切なゴルフクラブを放り投げてしまう一面も見えたそうです。

 

これだけ見ると「プロがクラブを投げるなんて」と非難を浴びてしまいますが、よーく考えてみて下さいね。

 

石川遼はまだ未成年の1人の若者です。

 

しかも、スイングを改造しているまっ最中です。

 

うまくいかず思い通りにいかなくて、感情がついつい爆発してしまうのは、人間ならではの感情ではないでしょうか。

 

それよりも、今までこうしたシチュエーションにならなかった方が、不思議なくらいだったと思いませんか?

 

ゴルフクラブを粗末にするというよりは、自分に対する苛立ちが抑えられなかった結果という事になりますね。

 

いつも冷静で真面目な石川遼君です。

 

ちょっと弱い部分が見えて、若い男性なんだという一面も見えた瞬間だったので、反対に良かったという人も少なくないのではないでしょうか。

 

そこが、逆に人気に拍車をかける秘密なのかもしれませんね。

 

ちなみに、ゴルフクラブを投げるのはマナー違反なので、出来るだけクラブは投げ出さないようにプレイしていきましょうね。

 

プレースタイルについて記事一覧

パターのチェンジについて

あなたは、石川遼がパターを変えたのを知っていますか?パッティングが得意なゴルフ選手は、自分が使っているパターをあまり変えないと言われています。もちろん、パターを変え...

パターを変えて起こる現象とは?

あなたは、石川遼がクラブを変えて起こる現象は、どのようなものだと思いますか?好きなプロスポーツ選手がいたら、その選手と同じ道具を使いたいと思う人はきっと少なくないですよね。...

クラブを粗末にした真相とは?

あなたの中には、石川遼と言えばさわやかなイメージですよね?エリートな感じで、爽やかなイメージのプロゴルファーだと思います。いつも冷静で真面目な態度という印象がとても...

大胆改造とは?

あなたは、石川遼の大胆改造をご存知ですか?まだまだ完成系ではなく、未完成だからこそ魅力があるのが石川遼ですね。通常賞金レースを繰り広げている時は、スイング改造なんて...

家での練習法とは?

あなたは、お家でもゴルフ練習をしていますか?ゴルフは、練習場だけで練習すれいいという物ではないですよね。あの石川遼だって、練習場だけでなく家でも練習できるようにして...