石川遼ナビ - 使用クラブからファッションまでTOP > プレースタイルについて > 大胆改造とは?

大胆改造とは?

 

あなたは、石川遼の大胆改造をご存知ですか?

 

まだまだ完成系ではなく、未完成だからこそ魅力があるのが石川遼ですね。

通常賞金レースを繰り広げている時は、スイング改造なんてしないものですが、石川遼は大胆にも改造してレースに臨んできました。

 

その上、髪型もアシンメトリーな感じにして、いろんな面で大胆改造をしているのが石川遼です。

 

これは、専属スタイリストからのアドバイスによる物らしいですが、アシンメトリー+パーマにしたので、そのワイルドなウェーブ姿は龍馬伝の坂本竜馬のようだと話題になりました。

 

と言っても、実は石川遼本人にとって、髪型が決まらないというストレスを抱えていたんです。

 

あるツアー練習日に、翌年用のツアー年鑑に使われる写真撮影が行われたそうで、当初は石川遼側から2つ撮影したいと申し出ていました。

 

ですが、2回目の撮影の時は髪がペッタンコでカッコ悪いからという理由でキャンセルしたそうなんです。

 

ゴルフプレー中にサンバイザーを付けていると、どうしても髪の毛がペタッとしてしまいますよね。

 

石川遼自身もそれは気にしていたようで、自分でワックスを付けたりと気を使っていたんですが、夕方にはダメになってしまってテレビで見て気落ちしてしまったんだとか。

 

父親には、髪の毛を短くしろと言われていたみたいですが、どうしてもこだわりが強く長いままにしているそうです。

 

ですが、そんな石川遼も今どきの若者なので、髪型にこだわっても良いと思いますね。

 

そうしたこだわりが、髪型やウェア・プレイスタイル等に活かされているのではないかと思います。

 

プレースタイルについて記事一覧

パターのチェンジについて

あなたは、石川遼がパターを変えたのを知っていますか?パッティングが得意なゴルフ選手は、自分が使っているパターをあまり変えないと言われています。もちろん、パターを変え...

パターを変えて起こる現象とは?

あなたは、石川遼がクラブを変えて起こる現象は、どのようなものだと思いますか?好きなプロスポーツ選手がいたら、その選手と同じ道具を使いたいと思う人はきっと少なくないですよね。...

クラブを粗末にした真相とは?

あなたの中には、石川遼と言えばさわやかなイメージですよね?エリートな感じで、爽やかなイメージのプロゴルファーだと思います。いつも冷静で真面目な態度という印象がとても...

大胆改造とは?

あなたは、石川遼の大胆改造をご存知ですか?まだまだ完成系ではなく、未完成だからこそ魅力があるのが石川遼ですね。通常賞金レースを繰り広げている時は、スイング改造なんて...

家での練習法とは?

あなたは、お家でもゴルフ練習をしていますか?ゴルフは、練習場だけで練習すれいいという物ではないですよね。あの石川遼だって、練習場だけでなく家でも練習できるようにして...