石川遼ナビ - 使用クラブからファッションまでTOP > プレースタイルについて > 家での練習法とは?

家での練習法とは?

 

あなたは、お家でもゴルフ練習をしていますか?

 

ゴルフは、練習場だけで練習すれいいという物ではないですよね。

あの石川遼だって、練習場だけでなく家でも練習できるようにしてあります。

 

石川遼のようなプロゴルファーだって、常に練習を積み重ねています。

 

では、お家で出来るゴルフの練習にはどんな事があるのでしょうか。

 

お家で出来るオススメゴルフ練習としては、まずパッティングがあります。

 

ゴルフ初心者の場合には、飛ばす事に意識が集中してしまって、パッティングの事は簡単だからと後回しとしている人が少なくないと思いますが、実はパッティングはゴルフにおいて最も難しく、とても重要なものなんですよ。

 

実際に、パー3のホールを回ってみた所、飛ばすのは最初の1打、次の2打目でホールに寄せて、3打目で入れるのが狙いだと思います。

 

しかし、実際にやってみると2打目までは上手くいっても、最後の3打目でパッティングで入れられなくて、結局5打6打になったという事がよくあります。

 

それだけ、パッティングはゴルフのスコア的に支配しているのが大きい部分になりますね。

 

だからこそ、パッティングをお家で練習する事が大切になってきます。

 

パッティングは飛ばさないからこそ、お家で出来る練習だと思いますね。

 

今は、お家でパッティング練習する為に役立つ色んな練習器具が販売されています。

 

よく見るのがパッティングマットですね。

 

テレビでよく映っているので、やった事がある人もいるのではないでしょうか。

 

単純なことですが、意外とこの単純練習の積み重ねが大切だったりするんです。

 

お家でパッティング練習をすると、石川遼のようなゴルフ選手になれる日が近付くかもしれませんよ。

 

あなたもぜひ、自宅でパッティング練習を行ってみてはいかがでしょうか。

 

プレースタイルについて記事一覧

パターのチェンジについて

あなたは、石川遼がパターを変えたのを知っていますか?パッティングが得意なゴルフ選手は、自分が使っているパターをあまり変えないと言われています。もちろん、パターを変え...

パターを変えて起こる現象とは?

あなたは、石川遼がクラブを変えて起こる現象は、どのようなものだと思いますか?好きなプロスポーツ選手がいたら、その選手と同じ道具を使いたいと思う人はきっと少なくないですよね。...

クラブを粗末にした真相とは?

あなたの中には、石川遼と言えばさわやかなイメージですよね?エリートな感じで、爽やかなイメージのプロゴルファーだと思います。いつも冷静で真面目な態度という印象がとても...

大胆改造とは?

あなたは、石川遼の大胆改造をご存知ですか?まだまだ完成系ではなく、未完成だからこそ魅力があるのが石川遼ですね。通常賞金レースを繰り広げている時は、スイング改造なんて...

家での練習法とは?

あなたは、お家でもゴルフ練習をしていますか?ゴルフは、練習場だけで練習すれいいという物ではないですよね。あの石川遼だって、練習場だけでなく家でも練習できるようにして...