石川遼ナビ - 使用クラブからファッションまでTOP > 気になるファッション > ファッションについてB

ファッションについてB

 

あなたは、石川遼のファッションを真似ていますか?

 

やっぱり石川遼の影響は大きいと感じる事が、ファッションに関する事ですね。

なぜなら、迷彩柄のゴルフウェア着用が禁止になった件があったからです。

 

ある年のフジサンケイクラシックで、石川遼が迷彩柄のカーゴパンツを着用してラウンドをした事がありました。

 

ですが、これに対して「紳士のスポーツに相応しくない」「軍隊のような戦いをイメージさせる」という苦情が結構あったそうです。

 

それを受けて、JGTOでは迷彩柄着用禁止とカーゴパンツ着用禁止という決定を下したそうです。

 

と言っても、なぜ迷彩柄のカーゴパンツを着用していたのかと言うと、ゴルフメーカーからゴルフウェアとして出されていたからという事と、カーゴパンツを着用しているゴルフ選手は昔からいたみたいだからなんです。

 

なので、ダメだなんてきっと思わなかったと思います。

 

しかし、こんな大丈夫だった物が突然禁止になるというのは、それだけ石川遼の影響力が大きい事が分かる出来事になりましたね。

 

ちなみに、石川遼が好きだという、イアン・ポールターと言うプロゴルファーが手掛けているオリジナルブランドがあります。

 

自分自身でファッションブランドを立ち上げたイアン・ポールターは、日本で出て来た有能な若者が自分に憧れている事を知ると、石川遼にそのブランドのゴルフウェアをプレゼントしたそうですよ。

 

もちろん、石川遼は憧れの選手から貰ったものなので、嬉しくて試合に着用していたそうです。

 

このように、石川遼自身がファッションに関して注目しているので、いろいろな意味で影響を与えている事が分かりますね。

 

気になるファッション記事一覧

ファッションについて@

あなたは、石川遼のファッションについてどのように感じますか?テレビでゴルフ中継を見ていて気になるのが、やはり石川遼のファッションですよね。特に、最終日は赤のパンツで...

ファッションについてA

あなたは、石川遼のファッションについてどのような点に注目していますか?自分自身でも、ファッションに凄く興味があると言っているのが石川遼です。その言葉通り、ゴルフの試...

ファッションについてB

あなたは、石川遼のファッションを真似ていますか?やっぱり石川遼の影響は大きいと感じる事が、ファッションに関する事ですね。なぜなら、迷彩柄のゴルフウェア着用が禁止にな...

赤いパンツについて

あなたは、「石川遼=赤いパンツ」だと思いますか?試合の最終日になると、赤い勝負ウェアに身を包んで登場するのが石川遼ですよね。このスタイルがとても人気が高く、近年では...

ウェアについて@

あなたは、ゴルフ場にいく時どのような服装で行きますか?ゴルフは紳士のスポーツです。プロゴルファーともなると、ある程度のマナーに沿って服装を選ばなければなりません。 ...

ウェアについてA

あなたは、ゴルフ場においての服装はきちんと守られていますか?ゴルフ場においてラウンドする時には、襟付きのウェアを着るようにするという事を覚えておいて下さいね。夏場な...