石川遼ナビ - 使用クラブからファッションまでTOP > 気になるファッション > 赤いパンツについて

赤いパンツについて

 

あなたは、「石川遼=赤いパンツ」だと思いますか?

 

試合の最終日になると、赤い勝負ウェアに身を包んで登場するのが石川遼ですよね。

このスタイルがとても人気が高く、近年では赤いゴルフウェアの売れ行きが伸びているそうです。

 

石川遼と言えば赤いパンツ、という印象が強いのでしょう。

 

いつもは上が白でパンツが赤という組み合わせなんですが、ミズノ読売オープンで初優勝をした時には、上下とも真っ赤というゴルフウェアで登場しかなり話題になりました。

 

ちょっと前のゴルフ選手と言えば、ゆったり目のウェアでファッション性に目を向けられる事なく、獲得賞金とか成績ばかりに着目されていた感じがありますが、日本の男子ゴルフ界も変わったなと感じざるを得ませんよね。

 

それは、女子ゴルフ界でも同じ事で、ファッションもきちんと考慮している等、昔の地味なゴルフの印象は今は感じられないですよね。

 

石川遼自身も初めの頃は素朴な感じでしたが、徐々に垢抜けてきてファッションにも髪型にも気を使うようになってきました。

 

まだまだ10代の若者なので、赤など派手なパンツも似合いますからね。

 

ですが、何故赤なのかという事に関しては「勝負カラー」という事だそうです。

 

なぜか赤は意気込みが違うんだそうですよ。

 

石川遼という人物、実力、人気があるからこそ、これだけ赤いパンツについても注目が集まるし、人気が高まるのかもしれませんね。

 

今後、プロゴルファーとしてどのような展開を迎えていくのか、ファッションもどう変化していくのかを、赤いパンツだけでなく色んな面で注目したい所ではないでしょうか。

 

気になるファッション記事一覧

ファッションについて@

あなたは、石川遼のファッションについてどのように感じますか?テレビでゴルフ中継を見ていて気になるのが、やはり石川遼のファッションですよね。特に、最終日は赤のパンツで...

ファッションについてA

あなたは、石川遼のファッションについてどのような点に注目していますか?自分自身でも、ファッションに凄く興味があると言っているのが石川遼です。その言葉通り、ゴルフの試...

ファッションについてB

あなたは、石川遼のファッションを真似ていますか?やっぱり石川遼の影響は大きいと感じる事が、ファッションに関する事ですね。なぜなら、迷彩柄のゴルフウェア着用が禁止にな...

赤いパンツについて

あなたは、「石川遼=赤いパンツ」だと思いますか?試合の最終日になると、赤い勝負ウェアに身を包んで登場するのが石川遼ですよね。このスタイルがとても人気が高く、近年では...

ウェアについて@

あなたは、ゴルフ場にいく時どのような服装で行きますか?ゴルフは紳士のスポーツです。プロゴルファーともなると、ある程度のマナーに沿って服装を選ばなければなりません。 ...

ウェアについてA

あなたは、ゴルフ場においての服装はきちんと守られていますか?ゴルフ場においてラウンドする時には、襟付きのウェアを着るようにするという事を覚えておいて下さいね。夏場な...