石川遼ナビ - 使用クラブからファッションまでTOP > 気になるファッション > ウェアについてA

ウェアについてA

 

あなたは、ゴルフ場においての服装はきちんと守られていますか?

 

ゴルフ場においてラウンドする時には、襟付きのウェアを着るようにするという事を覚えておいて下さいね。

夏場などは、ついつい暑くなると服装もラフにしたくなって乱れてしまいがちになるものです。

 

Tシャツやタンクトップというような襟が無く、ラフ過ぎてウェアと呼べない服装でラウンドしている人がいるのも事実ですが、これはあまり見た目も良くないですね。

 

ラフでも良いんですが、襟が付いている事を基本として、乱れ過ぎないようにする事が大切ですよ。

 

基本的にはスラックスというのがありますが、ショートパンツでラウンドするのは大丈夫ですよ。

 

華美になり過ぎない程度のショートパンツを着用するようにして下さい。

 

通常、ソックスに関しては基本的にあまりルールは存在しないと思いますが、ゴルフ場によって多少規定が違っています。

 

ゴルフ場においては、短いソックスを禁止している所もあるので、行くゴルフ場の服装の規約を調べておくことをお勧めします。

 

初めてゴルフをする人等は、こういった事がある事さえ知らないですよね。

 

その場合には、周りの知っている方が教えてあげるのも親切になりますよ。

 

近年、石川遼のゴルフファッションにとても注目が集まっています。

 

石川遼のゴルフウェアはカラフルでかわいくてセンスが良いですよね。

 

ですが、ちゃんとゴルフのマナーは守った上でのファッションなので、とてもオススメになります。

 

是非、あなたも真似してみてはいかがでしょうか。

決められたマナーの中でオシャレを楽しむ、そんな楽しみ方がゴルフウェアにはありますよ。

 

気になるファッション記事一覧

ファッションについて@

あなたは、石川遼のファッションについてどのように感じますか?テレビでゴルフ中継を見ていて気になるのが、やはり石川遼のファッションですよね。特に、最終日は赤のパンツで...

ファッションについてA

あなたは、石川遼のファッションについてどのような点に注目していますか?自分自身でも、ファッションに凄く興味があると言っているのが石川遼です。その言葉通り、ゴルフの試...

ファッションについてB

あなたは、石川遼のファッションを真似ていますか?やっぱり石川遼の影響は大きいと感じる事が、ファッションに関する事ですね。なぜなら、迷彩柄のゴルフウェア着用が禁止にな...

赤いパンツについて

あなたは、「石川遼=赤いパンツ」だと思いますか?試合の最終日になると、赤い勝負ウェアに身を包んで登場するのが石川遼ですよね。このスタイルがとても人気が高く、近年では...

ウェアについて@

あなたは、ゴルフ場にいく時どのような服装で行きますか?ゴルフは紳士のスポーツです。プロゴルファーともなると、ある程度のマナーに沿って服装を選ばなければなりません。 ...

ウェアについてA

あなたは、ゴルフ場においての服装はきちんと守られていますか?ゴルフ場においてラウンドする時には、襟付きのウェアを着るようにするという事を覚えておいて下さいね。夏場な...